ゆーちゃんの気ままな育児記録

はじめまして。0歳児を育てる専業主婦ゆーちゃんです。自由気ままに書いていきますので、時間がある方お付き合いください。

ワンオペ育児!

こんにちは~。

今日もワンオペ育児中のゆーちゃんです。

 

私は毎週、このワンオペから解放される週末を楽しみにしているのですが、いつも

旦那「明日部活。そのあと仕事してくるわー。」

私「あっ、そうですか。」

…こんな感じです。

毎週のことなのであきらめてはいるんですけどね。

結婚する前から休みの日も仕事に行っていたので、ある程度は想像できていたんですけど、ここまでとは思いませんでしたね(>_<)

ただ子供が生まれてからは平日は朝5時前くらいに家を出て、できるだけ早く帰るようにしてくれているようで。

8時より早いことは滅多にないのですが…(^_^;)

むしろ10時以降の方が多いような…

普通に出勤していたら何時に帰ってくるのやら。

まぁ少しでも早く帰ってきて子供に関わろうとしてくれているので、そこは感謝。

 

やっぱり教師は大変だと一緒に生活していて思います。

今の学校はこの辺の地域だとまだ平和らしいです。

他の学校はもっと荒れているとか…((((;゜Д゜)))

そして他の学校の先生方はもっと遅くまで仕事をしていると。

おそらくそろそろ異動があるかもとのことで、さらに大変な事になりそうな予感。

 

過労死しないようにサポートしていこう。

そしてワンオペ育児頑張ろう!!