ゆーちゃんの気ままな育児記録

はじめまして。0歳児を育てる専業主婦ゆーちゃんです。自由気ままに書いていきますので、時間がある方お付き合いください。

最近思う事~保育園について

少し前保育園の申請をしたとき思ったのですが、就労証明書に書かれる就業時間ってどうして実際のものじゃないのでしょう。

旦那は就業時間8時15分~16時45分ってなってまして……。

 

めっちゃホワイトな会社じゃあないか!!笑

 

家庭の実情を知るためのものだろうに。

実際の仕事の状況も考慮して欲しいなぁ。

でも実際を書けるようになったら、偽って時間書くこともできそうだからなぁ。

難しいですね…。

そんなことをいっても、私は求職中の身なので、おそらく保育園はムリだろう。

どうしても育休中の人に比べると優先順位低くなってしまうようなので。

でも働きたいのに保育園に預けられないから働けないって悪循環ですよねー。

そして田舎なのに待機児童いるとか想定外でしたね。

これはまだしばらくワンオペ育児をするか、保育園付きの病院を探すかだなぁー。

やっぱり妊娠前に就職しておくべきだった…と少し後悔。

 

まぁとにかく

妊娠は計画的に!!

保育園情報収集大事!!

と改めて考えた今日この頃。