ゆーちゃんの気ままな育児記録

はじめまして。0歳児を育てる専業主婦ゆーちゃんです。自由気ままに書いていきますので、時間がある方お付き合いください。

近所の美容室

産後美容室に行きたいなぁ…と思ってもなかなか行けず。

旦那の休みがあまりないのと、旦那独りに育児を任せることが不安でして。

旦那に任せるのがダメなら、連れてってしまおう!

そこでダメ元で近所にある美容室にTEL。

子連れもOKということで、予約。

 

母乳を出発直前に飲ませ、

いざベビーカーにて美容室へ。

行くと美容師さんのお出迎え。

一緒にベビーカーを持ち上げ段差を上がる。

平日だったこともありお客さんは私ともう1人。

そんなに混んでいなくてよかった…

ベビーカーに乗った娘とともに半個室のようなところへ案内される。

ベビーカーは私の席の隣へ。

まだ娘はニコニコ美容師さんに愛想をふりまき、ご機嫌な様子。

このまま一時間弱耐えられるか……

 

そう思っていたのだが、何とか最後まで大泣きすることなく終了。

美容師さんはシャンプー台へ移動するときも連れてきてくれたり、

グズりそうになったら抱っこしてくれたり、

しまいには寝かしつけてくれた!

なんともありがたい( T∀T)

奥の方にはキッズルームもあるそうな。

帰りがけ、ママと5才くらいの子供が入店してきた。

どうやらこの辺では子連れに人気のある美容室だったようで。

やはり子連れでも美容室に来れるというのはママにとっては嬉しいもの。

こんなことならもっと早く来ていればよかった…。

こういったお店は初めてだったのですが、最近は増えているのでしょうか??

子供の預け先を考えずに行けるのはいいし、美容師さんも子供好きで面倒を見てくれるとなるとリピしたくなるなぁと思った。