ゆーちゃんの気ままな育児記録

はじめまして。0歳児を育てる専業主婦ゆーちゃんです。自由気ままに書いていきますので、時間がある方お付き合いください。

育児と家事と仕事と…

こんにちは。

娘ちゃんがようやく寝てくれました(^^)

ギャン泣きすることも少しずつ減り、夜もほぼ起きない親孝行な子。

ですが夜起きない変わりに日中はなかなか寝ない、そしてすぐ起きる…

夜起きない分しょうがないと思いつつ、家事が進まずイライラ( `д´)

最近は寝ているときに家事!をやめた。

娘が起きているときに家事をやる!

意外と一人で遊んでいるか、後を追いかけてきて足をペシペシするだけだから、その方が時間を有効活用できる。イライラしない。

育児って時間の使い方難しいのね…(^_^;)

ちなみに私の前職は助産師なのだが、大変さは分かっていたつもりだった。

自分でやってみて改めて感じる母親の凄さ。

先輩ママたち尊敬します。

 

そして最近考えることは仕事をするか、子育てに専念するかということ。

旦那は教師という職業柄忙しくて土日も家事も育児もほぼ手伝えないくせに共働き希望者。(私の好きなようにしていいとは言ってくれる。)

私の本音は…

再就職したところで子育てと家事と両立していく自信がない…けど私の治療にはお金が必要。お金は欲しい。

助産師って夜勤が必須なとこ多いし、この田舎では求人も少ない。

ならいっそ看護師か?(看護師の方が過酷か??)

 

そんなことを考えている今日この頃。

本日も購読してくれた方、ありがとうございました(^^)